基本理念
利用者の多種多様な福祉ニーズに対応できるよう福祉サービスの内容を充実させると共に、職員の質を向上させ、より良い福祉サービスの提供を目指すものとする。運営方針
1.笑顔のふれあいと、思いやりのある明るい態度をいつも心掛けます。そしてひとつひとつのサービスを通じて、利用者・ご家族・地域住民の方々との間に、深い信頼関係を
築き上げていきます。
1.利用者の立場になった優しい心配りを常に忘れず、お互いの心に通い合うサービスを提供します。
また施設や在宅での生活が、生き甲斐を伴う有意義なものとなるように努力します。
1.スタッフの一人一人は、常に前向きの向上心と探究心をもって、能力の技術向上の為の自己研鑽に努め
ます。そして、その成果を福祉サービスに反映させることを何よりの喜びとします。
職員心得
1.笑顔を心がけ、明るく思いやりのある、目配りの利く態度で常に接します。2.身体的、精神的、その他のいささかな変化も見逃さない観察力を養います。
3.安心と満足が得られるサービスを目指します。
4.職員全員がお互いの信頼のもとで、看護・介護を提供します。
5.拘束(身体・言葉)は一切行いません。安全に配慮した施設を目指し、日々自己研鑽に努めます。